24歳、これから47都道県制覇します

題名通り、これから日本全国47都道府県制覇します。

行ったことある場所も、もう一度行きます。

 

きっかけは友人から

「人生でやりたいことリスト作ってみよう」

と言われ、僕も友人も共通してリストに入れたのが

"47都道府県制覇"でした。

 

海外に行ったことはそんなに多くないですが、どこに行っても日本の素晴らしさを実感します。

だけどよくよく考えてみたら、行ったことのない場所、やったことない事が多すぎる!

日本に住んでるのに日本の良さを理解しきれてない!

ということで、友人2人、計3人でこれから休日を利用して47都道府県を回ることに決めました。

 

もちろんただ回るだけでなく、その土地で必ずやることを決めました。

・有名な観光地でホワイトボードを持って写真を撮る

・その地の美味しいものを食べる

・地酒を飲む

これだけは必ずやります!

そして毎回ブログを書きます。

(実は1つ目の県はもう行ってきたのですが。)

 

目標はオリンピック開催の2020年まで。

基本的には3人+誰かで行きたいと思います。

 

仕事が辛かったり、恋愛がうまくいかなかったりいろいろありますが、この目標を今後の人生の軸として前向きに頑張っていきます!